久しぶりの更新です

画像


しばらく更新を怠っていてすみません(^^;)

三月以降更新していないことに昨日気づきました(^^;)

最近はfacebookの方で更新していたもので、ブログのことをすっかり忘れていました(^^;)

アクセスレポートを見たら、六月以降アクセスがゼロでした(^^;)

さて、先日、都立家政の昔の情報をネットで検索していて、ウルトラセブンのアンヌ隊員役の「ひし美ゆり子」さんが若宮小学校出身であることをご自身のブログで見つけました。

ひし美さんが将棋の米長邦雄さんのブログで、米長さんが都立家政在住であることを知って、懐かしくてコメントしたら、そのブログはお弟子さん向けに将棋の指導をブログだった。という内容でした。

そこで私もひし美さんのブログにコメントしたら、昨日twitterに返信があって少しお話ししました。

「お陰さまで若宮小学校の給食(コッペパン)いわば藤乃木さんに私は育てられたのです~(^w^)」とのこと。

当時はパン屋で、若宮小学校の給食のパンも作っていました。ありがとうございます。

ちなみに、写真はひし美さんが住んでいらっしゃった頃、昭和29年頃の藤乃木です。

この頃はパン屋で、和菓子の製造もしていたそうです。

お店の前には藤棚があって、春には多くの花をつけたそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック