サロン・デュ・ショコラ@伊勢丹

画像


今週の水曜日に、伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラに行きました。

事前にカタログでチェック ( 写真のカタログは、会場でアイカードを使うと、翌年から送られてくるようです。)

画像


お薦めは、ファブリス・ジロットさんのテロワール・ド・ブルゴーニュ。フルーツゼリーとガナッシュをチョコで包んだ逸品。

画像


プラリュさんのピラミッド。それぞれ産地の違う板チョコが10枚。ラッピングがかわいい。

画像


井の頭通り沿いで開業している、フレデリック・マドレーヌさんのお店「ル・.ポミエ」。美味。

画像


フランク・ケストナー。東京ウォーカーによれば大注目だそう。東京ウォーカーに詳細が掲載されているので見ながら試食するのが良いかも。

画像


そのほか初出店のお店を中心に・・・。ちょっと買いすぎました。

これも勉強のため。いえ、ただのチョコレート好き。

伊勢丹のサロン・デュ・ショコラへは、1回目から欠かさず行っていますが、年々人出が多くなっているようです。

以前は、実演販売のように目の前で有名パティシェがデモンストレーションしたり、フランスの有名シェフのセミナーがあったりしたのですが、最近はチョコレートの販売だけになってしまったのが、ちょっと残念。

私も何年か前にピエール・エルメさんのセミナーの整理券をもらうために、朝8時から並んだことがありました。

そういえば、10000円以上お買い上げ先着何名かに、エプロンやTシャツプレゼントというのも今年はありませんでしたね。

それでも、日本とフランスの有名シェフが会場を歩いていますので、ぜひ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック