お店も夏の装いになりました

画像

 お店も夏の装いになりました。中野ケーブルテレビの撮影があったので、少し早いのですが、夏のディスプレイに変えました。(放送が6月なので)
 お客様から「ジュレーはいつ頃から作るのですか?」という問い合わせがあいついだので、「都立家政ジュレー」を6種類作りました。来月には12種類に増える予定です。夏のご贈答としてご好評いただいております。
 夏の新作スィーツもこれから次々登場の予定です。
誠に勝手ながら、5月22日(木)は、都合により臨時休業いたします。21日(水)は、営業いたします。

画像

1963年8月29日。台風11号が南関東に大雨をもたらし、妙正寺川が氾濫、鷺ノ宮駅が冠水した様子。奥に見えるのが中杉通りの踏切を渡る人々だろうか。この日、家政銀座商店街では、炊き出しが行われた。妙正寺川は、昭和30年代くらいまでは、魚が釣れたらしいが、大雨でたびたび氾濫し、昭和40年代に入ると改修工事が行われ、現在の姿になった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 洪水の時の鷺ノ宮駅

    Excerpt: 昨夜から今朝にかけて東京は嵐でしたね。 それでも地形的なこともあってか、このあたりは治水対策さえされていると滅多に洪水が起きなくなりました。  では治水対策される前はどうだったか? ↓コチラ.. Weblog: さぎのみや散歩日記 racked: 2008-05-20 22:42