都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新です

<<   作成日時 : 2013/08/14 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


しばらく更新を怠っていてすみません(^^;)

三月以降更新していないことに昨日気づきました(^^;)

最近はfacebookの方で更新していたもので、ブログのことをすっかり忘れていました(^^;)

アクセスレポートを見たら、六月以降アクセスがゼロでした(^^;)

さて、先日、都立家政の昔の情報をネットで検索していて、ウルトラセブンのアンヌ隊員役の「ひし美ゆり子」さんが若宮小学校出身であることをご自身のブログで見つけました。

ひし美さんが将棋の米長邦雄さんのブログで、米長さんが都立家政在住であることを知って、懐かしくてコメントしたら、そのブログはお弟子さん向けに将棋の指導をブログだった。という内容でした。

そこで私もひし美さんのブログにコメントしたら、昨日twitterに返信があって少しお話ししました。

「お陰さまで若宮小学校の給食(コッペパン)いわば藤乃木さんに私は育てられたのです〜(^w^)」とのこと。

当時はパン屋で、若宮小学校の給食のパンも作っていました。ありがとうございます。

ちなみに、写真はひし美さんが住んでいらっしゃった頃、昭和29年頃の藤乃木です。

この頃はパン屋で、和菓子の製造もしていたそうです。

お店の前には藤棚があって、春には多くの花をつけたそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新です 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる