都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野みやげ噺

<<   作成日時 : 2011/11/08 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


中野の逸品グランプリ2011を受賞した、ふじの木の焼き菓子ギフト「中野みやげ噺」。この中野の歴史や逸話、地名を冠したお菓子は10年ほど前から作っています。

焼き菓子に「中野みやげ噺」という名前を付けたのは、今回の「中野の逸品グランプリ2011」から。

実は第二次審査のエントリーシートに記入している時点まで「中野散歩道」にしようか「中野みやげ噺」しようか迷っていました。

結果的に「中野みやげ噺」というネーミングがよかったのかも。

それ以前は「春の都立家政から」など、季節ごとの名前で呼んでいたり、以前の逸品グランプリの時には「中野物語」という名前で応募してみたり・・・予選落ちしましたが。

よく広告効果ということを言いますが、「中野みやげ噺」という名前を知ってもらうということでは、かなりの広告効果があったと思います。

まず、中野区報で紹介されました。中野区全戸配布で18万部くらいだったでしょうか。

さらにテレビで度々紹介されました。

今まで、中野ケーブルテレビさんには3回ほど紹介していただきましたが、地上波キー局は初めて。しかも、フジテレビ「スーパーニュース」TBS「ザ・今夜はヒストリー」テレビ朝日「タモリ倶楽部」と三局も。

さらに「かせいチャンネル」1号、2号でも。

区役所の売店で販売していただいたり、中野サンプラザさんのフェアーでも販売していただきました。さらに、中野区商店街連合会さんの総会のおみやげにも使っていただきました。

中野法人会さんの会報でも紹介していただきました。

今月は区役所さんの関係で地方のお祭りで販売予定です。

来月は若宮小学校創立60周年式典のおみやげにお使いいただける予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野みやげ噺 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる