都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS かせいちゃんも阿波踊りの装いに

<<   作成日時 : 2011/07/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「不二家にペコちゃん、ふじの木にかせいちゃん」でおなじみのふじの木のマスコット「かせいちゃん」。

もとい。都立家政商店街のマスコット「かせいちゃん(©ちばてつや)」が阿波踊りの衣装に代わりました。

これ、かせい連の本物の衣装をお借りしました。いかがでょうか?

画像


さて、その「かせいちゃん」ですが、この夏なんと「かせいちゃん」のモニュメントが完成します!!

都立家政商店街加盟店に貼ってある「かせい阿波踊り」のポスターの下のほうに写っているのが、そのかせいちゃんモニュメントの粘土製の原型です。これをもとにFRPで整形して、さらにアルミ合金で作って塗装をして完成だそうです。

画像


7月30日(土)の前夜祭に「かせいちゃんモニュメント」完成記念イベントを行います。
お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

かせいちゃんモニュメント完成記念イベント

日時 : 7月30日(土)午後4時から
場所 : 北口元みずほ銀行駐車場

●ちばてつや先生サイン会(先着50名)
●花鉢プレゼント(先着200名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かせいちゃんも阿波踊りの装いに 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる