都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の若宮幼稚園さんのお誕生日会のケーキ

<<   作成日時 : 2010/12/01 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


だいぶ更新をさぼってしまいました。今月から毎日更新できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

今月は「苺のショートケーキ」です。やっと苺も安くなってきました。11月の初めには「とちおとめ」が1パック2,000円という信じられないような値段でした。

画像


11月は「チョコレートレーキ」でした。いつもはベルギー産のミルクチョコを使うのですが、今回はミルクチョコとスィートチョコのブレンドです。

画像


10月は「栗のショートケーキ」でした。栗のクリームと栗の甘露煮をサンドして、栗の渋皮煮を飾りました。

画像


今日、若宮幼稚園さんに配達した後で、この夏に新装開店した後輩の佐藤君のお店、方南町の「パティスリー・ウー」さんに伺いました。

いろいろ刺激を受けました。私も頑張らないと。

近日中にブログで紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の若宮幼稚園さんのお誕生日会のケーキ 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる