都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おそい初詣

<<   作成日時 : 2010/01/16 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この前の店休日は一ヶ月半ぶりの休養日。午前中で仕事を切り上げて外出。

クリスマス、年末年始と忙しい日が続いて、十二月の初めから定休日も一日仕事をしていましたので・・・。

東京のお伊勢さま、飯田橋の東京大神宮へ初詣。

不況の時の神頼みです。

二代目が毎年暮れにお札をもらってくるようですが、私は初めて。

画像


境内は意外とせまいのですが、さすがに本殿は立派。

行列ができていて、参拝まで10分待ち。

なぜか若い女性が多いようですが、縁結びのパワースポットだとか。

商売繁盛の破魔矢を買おうと思ったら、30分待ちの行列。またの機会に・・・。

画像


続いて江戸の総鎮守、お茶の水の神田明神へ。

画像


ここへも初めて。

画像


こちらは空いていました。

この後、1ヶ月半ぶりの映画鑑賞。

今年の初映画は、「ずっとあなたを愛してる」(銀座テアトルシネマ)と「ジュリー&ジュリア」(TOHOシネマズ・シャンテ)

どちらもお勧めです。

画像


途中、銀座松屋さんで以前テレビで紹介していた郡山の向山製作所さんの生キャラメルを買いました。

花畑牧場のものよりおいしいかも。

わたしも去年のホワイトデー前に何度か生キャラメルを試作して、満足のいく味と口どけになりましたが、カットして一つづつ包む段階に来て断念。手間がかかりすぎます。またの機会に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそい初詣 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる