都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝夕は涼しくなって、少しづつ秋の気配が・・・。
秋の焼き菓子を二種。

左は「都立家政ポテト (焼いも ) 」
サツマイモに白餡、卵、バター、牛乳を加えた焼き上げた、和風テイストのスィーツ。

右は「栗のフィナンシェ」

 フランス産のマロンクリームを加えたフィナンシェの生地に、イタリア産の栗を入れて、栗の形に焼き上げました。
 
秋のご贈答に、ぜひどうぞ。


さて、前回の「あの噂のCMがついに !!」のつづき。

皆藤愛子さんが看板娘役で出演していたとは気が付きませんでした。

なんだかキツネにつままれたような感じです。

隣で撮影していたのに気付かなかったのが何だか悔しいだけですけど。

で、皆藤愛子さんの携帯サイトをみつけてブログをチェックしたところ( 会員登録が必要な上に、315円かかりましたが・・・。)

8月15日は1日゜ある撮影」だったと書いてありました。さらに、龍光堂さんの2階で撮ったと思われる写真がUPしてありました。

エプロン姿の女性が道の向かい側で出番待ちしているのは見かけましたが、別人だったような・・・。

窓を黒いフィルムで覆ったロケバスのような車両が昼過ぎと夕方にとまったのを見かけたので、外には出なかったのかも。

木梨憲武さんの場合は、日傘を持った女性を後ろに従えてお店の前を通ったのですぐにわかりましたが・・・。

冒頭の「泳げたいやきくん」のメロディーにのって、「アサヒストアー」に入っていくシーンをお店の前で見学しました。

何度も撮り直しをしていました。

その後はお店の前に大きな照明が置かれたうえに、龍光堂さんとの間に巨大なスクリーンが置かれていたのでなかの様子はわかりませんでした。

なお、このCMは、9月15日から放送されるようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる