都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒストアが撤収

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さぎのみや散歩人さんのブログに「準備中」と紹介されていた隣のリカーショップ。先週の金曜日にOPENして2日間営業しただけで、今日は早くも撤収中。アレレ・・・。

て、CMの撮影のための架空のお店でしたね。

昨日は7時頃から準備が始まって、10時前には大型の照明が2台とカメラを据えて準備完了。スタッフは50人以上いたでしょうか。

都立家政でこんな大規模な撮影があったのは、私が子供のころに駅前で「いじわるばあさん ( 青島幸雄主演。白黒版 )」の撮影があって以来でしょうか。

一貫堂さんの貸店舗が資材置き場になっていたり、辰巳庵さんが控室に使われたり、都立食販さんの看板が架空のお米屋さんのものに付け替えられたりとかなり大がかりに。

11時過ぎにタレントのK.Nさん(実家が祖師谷大蔵の自転車屋の)が到着して撮影開始。

途中休憩をはさんで、4人ほどの警備員がしばしば通行を遮断しながら、夕方まで撮影が続きました。

撮影中の画像は制作会社の社長さん?にNGと言われて撮れなかったので、プレコさんのブログをご覧ください。

さらに、夜9時過ぎまであと片づけ。都立家政のこの夏一番長い日が終わりました。

今日は朝9時ごろから撤収作業。夕方には元の貸店舗に。

画像


お盆に帰省していた人にこの話をしてもきっと信じないでしょうね。

以前、商店街の世話焼き人さんが「テレビの撮影のオファーがよく来るけど、お店に迷惑がかかるので断っている」と言っていましたが、納得。

交通が遮断されている日中は客足が途絶えていました。

ともあれ、秋からのテレビCMが楽しみです。どこのCMかは言えません。バレバレですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒストアが撤収 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる