都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の若宮幼稚園さんのお誕生日会のケーキ

<<   作成日時 : 2009/06/24 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今月のお誕生日会のケーキは、桃のショートケーキです。

飾りは白桃、サンドは黄桃にしてみました。
この黄桃意外とおいしかったので、他のケーキにも使ってみることに・・・。

配達のついでに商店街散歩。

画像


北口の美容室JOEさんの隣にオープン予定の「Trattoria bar BOCCA 」さん。

内装工事も急ピッチ。6月26日(金)オープンと出ていますが。間に合うのかな。

なかなかいい雰囲気です。ケーキを販売しないかだけちょっと心配。

トラットリアということはリーズナブルということでしょうか。

そのうち、プレコさんがレポートしてくれるでしょう。他力本願 ?

私は、町の小ネタと商店街のインサイダー情報を・・・。

画像


さぎのみや散歩日記さんが紹介していた「鷺宮の歴史をたどる」。鷺乃書房さんで入手しました。

旧版を以前西武信用金庫のマガジンラックで見つけて気になっていたので・・・。

おいおい読むことに。

私としては「都立家政の歴史をたどる」なんていうほうが興味があるんですが・・・。

商店街の長老もそろそろふじの木の2代目くらいになってきていますし・・・。

それにしても、一貫堂書店さんが閉店して不便になりました。以前なら、鷺宮まで行くこともなかったのに・・・。

そろそろ工事も終わった様子。早くテナントが決まるといいですね。


さて、もう一仕事して今日は映画を観に・・・。お店はお休みです。すいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の若宮幼稚園さんのお誕生日会のケーキ 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる