都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 商店街あれこれ

<<   作成日時 : 2009/06/09 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街ネタがアクセスが多いようなので、つれづれに・・・。

4月末に西武信金前で行ったプレミアム商品券の販売。3日間で1800万円分が売れたそうです。

私が通りかかった時は暇そうでしたが・・ちょっとびっくり。


昨年度は都立家政に多くのお店が開店したようですが、その中で商店会に加盟したのは「くすもと皮フ科」「手あてん接骨院」「高田光幸」の3店のみ。

地元に根付いて長く商売しようという気がないのでしょうか。それとも商店会に問題があるのでしょうか。

賦課金(会費)が高いという意見もありますが。そろそろ改革が必要では。


ハミングスタンプ。昨年度は7店が退会して、そのほかに長期休業のお店もあるとか。

加盟店は今何店なのでしょうか。この様子では、30店を切るのも時間の問題では。


バー・エンジェルさんが1周年祭。生ビールが100円だそうです。

先週の金曜日の朝に気がつきましたが、人通りが多かったので写真を取り損ねたまま、ブログに書くタイミングを失ってしまいました。小心者なので。すいません。

画像


木曜日までのようです。

画像


駅前にオープン予定のカフェバー。今月初めにはオープン予定と聞いていましたが、遅れているようです。

先週通りかかったら、オーナーの方がペンキを塗っていたようですが・・・。

オープンが決まったら、知らせてくれるのかな。

画像


丸正さんが店内改装工事のため12日金曜日から7月初めまで休業だそうです。

13日土曜日から青果売り場で仮営業だとか。

商店街の人の流れが変わるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
商店街あれこれ 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる