都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 若宮幼稚園さんの5月のお誕生日会のケーキ

<<   作成日時 : 2009/05/27 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今月はチョコレートケーキです。
アングレーズベースのミルクチョコのムースに、苺をのせてみました。
今年はまだ苺が安いので・・・。

配達に行こうとしたら、車のバッテリーがあがっていて、動きません。

急いで、フタバフルーツさんに車をお借りして何とか間に合いましたが。

ありがとうございます。

JAFを呼んだら、またすぐあがるから交換したほうが良いといわれて、給油のついでにスタンドで交換することに。

いつも行く、新青梅街道に出てすぐ右のスタンドへ・・・あれ、無い。

いつの間に無くなったの ?

ほとんど車に乗らないので気が付きませんでした。

気をとりなおして、鷺宮よりのモービルへ。初めてのお店。

ガソリンをいれて、バッテリーを交換して、ウォッシャー液を補充して、水抜き剤をいれて・・・洗車はサービスしていただきました。

ありがとうございます。

待っている間にふと見ると、整備場の天井の蛍光灯にツバメの巣が・・・。

親鳥が二羽ともエサを運んでいるようなので、もうヒナがかえっているようです。

給油の際にご覧ください。

うっかりカメラも携帯も持っていなかったので写真はありません。すいません。

ふじの木にも何年か前まで日よけの下にツバメが巣を作っていました。

猫が狙うようになってから、来なくなってしまいましたが・・・。

また、来ないかな。

画像


これは、10年ほど前の写真です。

かえったヒナが巣立つ時に、店の中に入ってきて、店の中を飛び回っていたこともありました。

画像


4月は苺のショートケーキでした。UPするのを忘れました。すいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若宮幼稚園さんの5月のお誕生日会のケーキ 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる