都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く起きた朝は

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春分の日も過ぎて、夜が明けるのも早くなりました、5時過ぎには明るくなってきます。

ホワイトデー、お彼岸とこのところ焼き菓子、クッキーがよく売れるので製造に追われる毎日。夜遅くまで仕事をしても能率が上がらないので、朝早く起きて、前日のこった仕事をかたずけることに。

焼き菓子はなんとか間に合わせていますが、ケーキの種類はなかなか追いつきません。チョコレートにまで手が回らなくてご迷惑をおかけしてすいません。

今日、以前働いてくれていた(修行していた?) パティシエールが遊びに来ました。ちょっとうれしい。

手伝いになら、かなり嬉しいのですが・・・。なんてな。

うちの店を上がった後は、長く明治記念館で修業したそうで、今では私より技術が上かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く起きた朝は 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる