都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「開かずの踏切対策」 @ 都立家政

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


すでに、さぎのみや散歩日記さん「都立家政駅で通行実験」で紹介されているのでご存じのことと思いますが、ことしも都立家政駅で「開かずの踏切」対策の通行実験が行われます。

さっそく、ICカードを入手しました。

画像

画像



チラシによれば、2月3日から平日の午後3時〜7時に南口で事前受付(住所・氏名等を記入)でもらえます。
後日送られてくるアンケート用紙と一緒に返却しなければいけないそうです。

このICカードを専用のカードリーダーにタッチするか、当日配布する「駅構内通行券」で通行できるようです。

昨年、試しに「通行券」もらって通ってみましたが、階段を上がって改札を出たら踏切が開いていてがっかり・・・。

踏切の踏切の開くまでの時間を表示してくれるといいのですが。

もっとも、テレビで実験的に表示装置の設置している踏切を紹介しているのを見ましたが、いまいち正確ではないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「開かずの踏切対策」 @ 都立家政 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる