都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗浄機が突然ダウン !

<<   作成日時 : 2009/02/21 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


バレンタインデー前のある午後、洗い物をしようと洗浄機を見ると、ブレーカーが落ちていて・・・。

全く動かず。すぐに修理依頼の電話。

その日のうちに修理に来てくれて助かったが、水漏れの修理とすすぎポンプの交換で、修理代が日曜日の売上ほどかかってしまった。痛い。

もっとも、洗浄機本体が国産乗用車位するから仕方がないか。

ケーキ屋さんは結構設備にお金がかかるんです。

オープン一台で外車が買えるくらい。

お店の冷蔵ショーケース3台でベンツくらいの値段。

ちなみに私が乗っているのは、スズキのアルト・バン。ま、そんなものです。

儲かっているのは一部のカリスマ・パティシエだけで、小さい街のケーキ屋さんはなかなか。

師匠は繁盛店を4店経営しているのでそれなりに。

ところで、昨日の日本アカデミー賞。最優秀賞は予想通りでしたね。

作品賞のノミネートには毎年少し疑問が。

今年は、「実録 連合赤軍 浅間山荘への途」「くるりのこと」「歩いても歩いても」あたりがノミネートされるかと思いましたが。

この間の店休日は結局7時ごろまで仕事に。

そのあと無理して気分転換にレイトショーに。

最近気になっていた「少年メリケンサック」を新宿バルト9で。

ピカデリーが出来てからしばらくぶり。1階下の「中華そば 青葉」へは、よくいきますが。

ファンというわけではありませんが、宮崎あおいさんのはじけた演技がとてもいい。お勧め。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗浄機が突然ダウン ! 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる