都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田光幸へ !

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はお店は休みですが、一日仕事と決めていたので、昼は久しぶりに高田光幸さんへラーメンを食べに。

定休日が同じ水曜日なのでなかなか行く機会がなく、去年の8月以来半年ぶり。

うちと同じく、明日の水曜日は営業で、翌木曜日が代休だそうです。

画像


久しぶりにラーメン。麺は美味しいが、独特のとろりとした濃厚なスープは私には少し濃いかな。

あっさりとこってりの2種類あればいいのですが。と、ラーメンに関しては素人なので聞き流してください。

画像


つづけて、つけめんを試してみる。こちらははじめて。

極太の短めの縮れ麺。固めでモチモチとした食感。

のど越しを楽しむのではなく、パスタのような食感を楽しむといった感じで楽しい。癖になりそう。

西日が入るせいか、入り口に写真を貼っていて、中が見えにくく、ちょっと入りづらいのが難点のように思われる。

画像


さぎのや散歩日記さんに紹介されていたかどのお店

「焼鳥・うなぎ 鳥八」の看板もついて開店を待つばかりといったところでしょうか。

商店街の南のはずれのこの一角。スーパーが近くにおって一見好立地のようですが、古くから営業している和菓子屋さんやタバコやさんは、人通りがないと商店街の会合でこぼしていました。

以前あった美容室のラジャグーさんは駅前に、子供服のトゥインクルさんは商店街の中ほどにそれぞれ移転しましたし。

駅前にも空き店舗は多いのですが、家賃が高いのでしょうか。

ともあれ同業者でなければ大歓迎。高田光幸さんともども頑張ってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高田光幸へ ! 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる