都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 松の湯跡の新築ビル

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここにお風呂屋さんがありました:都立家政

松の湯跡の新築ビルが完成したようです。1階にはテナント募集の張り紙が・・・。どんなお店?お医者?事務所?ができるんでしょうか?

松の湯さんの長男とは小学校の同級生で、一・二年の頃はよく遊びに行きました。

ボイラー室の脇の勝手口から入って長い廊下を抜けると洗い場の裏の広間に出ます。この板張りの廊下、下がお湯の通り道になっていて、歩くとき踏み外しそうで怖かった思いがしましたる

まるで、「時間ですよ」そのままの世界。もちろん堺さんも、浅田さんもいませんが・・・。

子どもにとっては、格好の遊び場で、開店前によく遊んでいました。

廃業間際の頃、お客さんから下駄箱のカギにふじの木の広告が付いているといわれましたが、昔作ったものを長く使っていただいたようです。

たしか二代目マスターが、「メルヘン・フジノキ」に変えたころのロゴが。

メルヘンではドイツ菓子の店みたいですが、その頃はトルテと名前の付いたお菓子が多かったような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松の湯跡の新築ビル 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる