都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立家政からも見える富士山

<<   作成日時 : 2008/12/27 04:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前、さぎのみや散歩日記さんの記事で「鷺宮から富士山が見える」と紹介されていましたが、

今日スノーマンを片付けるついでにお店の屋上に出て見たら・・・見えました。

冬の寒い晴天の日だからでしょうか。

今まで気がつきませんでした。私の子供のころも若宮小学校の音楽室から見た記憶がありますが。

それにしても、今日は寒いですね。クリスマス中はほとんど食事をとっていなかったので、痩せた体に寒さがこたえます。

朝からクリスマスの片づけをしていましたが、さすがに疲れもピークに。

年末の仕込みは明日に回して休養することに。

気分転換のため、夕方からお出かけ。

話題の都立家政駅の待合室へ・・・・あったか〜い。

入り口のドームは車いすのスペースだったんですね。オッとカメラを忘れたと思っているうちに次々と人が・・・。

あっという間に10人ほどに。寒いせいか利用率も高いようです。

渋谷のル・シネマで「 PARIS 」を見ようと思ったら16:20の回はすでに満席。19:00の回を買って、空いた時間でユーロスペースで「反恋愛主義」を。

ハンガリー版のラブコメといったところ。結構好きかな。

ハンガリー映画と言えば、以前見た「太陽の雫」と「君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956 」もお勧め。後者は同じ監督の作品。

そして、今年の締めの一本は「スパニッシュ・アパートメント」のセドリック・クラピッシュ監督作品「 PARIS 」。おすすめ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立家政からも見える富士山 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる