都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 若宮幼稚園さんの11月のお誕生会のケーキ

<<   作成日時 : 2008/11/21 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今月は久しぶりにチョコレートケーキにしてみました。アーモンドパウダー入りのジェノワーズショコラに、ミルクチョコの軽いムース、生クリームとチョコスプレーで仕上げました。チョコレートは普段お店で使っているベルギー産のものです。

今月からカレンダーどおり、毎週水曜日はお店はお休みです。

とはいえ、朝から永広歯科さんへ行って、大川理髪店さんへ行って、若宮幼稚園さんに配達に行ったあと、夕方まで仕事です。

気分転換に今日は肩がこらずに楽しめる映画を見ることに。最近お気に入りの新宿ピカデリーで「ハッピーフライト」

矢口史靖監督らしく、期待を裏切らない映画でした。おすすめです。脇役陣がとくにいい。(スイングガールズに出ていた人も、最近活躍している人も・・・。) シナトラの主題歌が結構好きです。

ちなみに、このほか最近見た映画は、「ブリュレ」○、「真木栗の穴」○、「ブタがいた教室」◎。意外と面白かった。特に最後の小学生の食べる、食べないの議論のシーンが。おすすめ。

来週は、「BOY A」か「秋深し」あたりを見ようか。その前に仕事仕事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若宮幼稚園さんの11月のお誕生会のケーキ 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる