都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みずほ銀行都立家特別政出張所跡地・その後

<<   作成日時 : 2008/11/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 以前ブログに、みずほ銀行の跡地利用について、商店街サイドから提案しようという委員会を立ち上げることに、という記事を書きましたが。

 二回目の会合が開かれることになり、商店街の自称・世話き人さんから出席するようにといわれ、結局8時に店を閉めて参加することに。

 参加者は、以前の道路舗装・街路灯建設委員会のメンバーだった商店街の若手に、それ以後に店を継いだ2代目、3代目。最近オープンしたお店の方。商店会の理事長と前理事長。それに、中野区中小企業診断士会の面々といったところ。

 理事長からの現状報告によれば、地元選出の国会議員に仲介してもらい、みずほ銀行の意向を聞いてもらったところ、みずほ銀行としては、以前は売却するつもりであったが、現在は売却する意思がなく、跡地利用については、支店の再開も含めて、来年の三月をめどに検討するとのこと。そこで、区役所の担当と中小企業診断士のアドバイスで、商店街の要望をまとめて、みずほ銀行に伝えることに。

 といったところです。

画像


 家政会館の内部の様子。右側にも同じスペースの部屋があります。久しぶりに来たら、机と椅子になっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みずほ銀行都立家特別政出張所跡地・その後 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる