都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 商店街の噂話

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今年の都立家政エイサー踊り、無事に終わりましたね。写真を撮るつもりでしたが、忙しくてそれどころではありませんでした。さぎのみや散歩日記さんのブログで動画をアップしているようなので、そちらをご覧ください。
さて、「お菓子のまちおか」のあと、着々と内装工事が進んでいますが、先日の都立家政そぞろ歩きさんのブログに寄せられたコメントによると、美容室が移転してくるとのことですが、二代目マスターが秋の味覚プレゼントの手伝いに行って聞いてきたところでは、どうやら交番そばの美容室が移転してくるという話。あくまでも商店街の噂話ですが。
 都立家政も美容室が増えましたね。特に駅前は、永広歯科さんの二階にオープンしたかと思うと、ラジャグーさんが駅前に移転してきたり。美容室ってそんなにいいんですかね。私は子供頃から大川理髪店さん一筋ですのでよくわかりませんが・・・。
 選択肢が広がるとか、うまく共存すればなどという人もいるようですが、都立家政は小さな町なので、どの業種でも生き残りをかけて体力勝負になるだけなのでは。
 一時期8店舗ほどにまで増えた花屋さんも、今では昔から商いをされている2店舗になってしまいましたし。
 ケーキ屋さんも近頃オーバーストアぎみ。私も頑張らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
商店街の噂話 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる