都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS かせいちゃんの着ぐるみ?!

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 都立家政そぞろ歩きさんのフ゛ログに、ときわ通り商店街のキャラクターの「とっぴー」がテレビチャンピオン2「ゆるキャラ選手権」に出場するという記事が載っていたので、仕事の合間にさっそくチェック。ハハハ・・・。とほほ・・・。お疲れ様でした・・。というわけで、いいとこなしの予選落ちでしたね。
 野方の商店街のキャラクターと言えば「のんちゃん」のほうが有名で、個人的には好きかな・・。聞くところによれば、商店街のメンバーがデザイしたとか。
 かせいちゃんの着ぐるみも作ればという声もありますが、デザイン的に難しそうですね。頭だけ大きいし。足は細くてたくさんあるし。ちばてつや先生もそこまで考えていなかったのかも。
 以前、さぎのみや散歩日記さんの鷺宮商店街の中元売り出しの記事に、鷺宮商店街のキャラクターがのっていたので、各商店街で着ぐるみを作って、「商店街対抗ゆるキャラ選手権」なんてどうでしょう。地域祭りあたりで。でも、かせいちゃんはデザイン的に不利かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かせいちゃんの着ぐるみ?! 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる