都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけばシャッター商店街!?

<<   作成日時 : 2008/09/05 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 都立家政駅南口から都立家政内科クリニックに至るあたりは、商店街内では3班と区分けされる区域で、都立家政駅開設から現在に至るまで、商店街で一番賑やかな地域(時々行われる通行量調査でも、西武信金前が最も通行量が多い)であったが、最近になって閉店するお店が多くなり、定休日のお店の多い水曜日には、まるでシャッター商店街のごとき有様。みずほ銀行跡地のことも大事だが、こちらのほうが身近な問題のように思われる。

画像

セブンイレブンとなりのゲームセンターに閉店の告知の張り紙が出ていました。開店してから15年近くだろうか。
ここはもともと「都クリーニング」さんだったが、廃業後に「持ち帰り寿司・茶月」さんがオープンした。ほぼ同時期に駅前の「大川理髪店」さんの新築で、1階に「デリカ・きょーたる」がオープン。競合関係にあったのか、相次いで閉店。駅前は「三菱銀行」さんのATMコーナーに、こちらはケームセンターがオープンした。
画像

ふじの木の隣の「龍光堂」さん。昨年1月末に突然閉店。(隣なのに閉店を知ったのは当日だった。棚の薬が少なくなっていると思ってはいたのだが・・・。)貸すでもなく、売るでもなく、1年以上も塩漬け状態。「龍光堂」さんは、国分寺で営業されているらしい。ここは、自社ビルのはずだが、そろそろなんとかならないのだろうか。
画像

今年7月に閉店した「おかしのまちおか」さん。撤収するのは早かったが、看板はそのまま。貸店舗の張り紙も出ていないし、どうなっているのだろうか。
画像

 今年7月末に閉店した「花花」さん。貸店舗の張り紙があるので、次は決まっていないらしい。
画像

 今年5月に閉店した「コトブキ」さんと新築中の「華や」さん。今後どうなるのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけばシャッター商店街!? 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる