都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立鷺宮高校文化祭

<<   作成日時 : 2008/09/04 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 鷺宮高校の文化祭実行委員の方が、ポスターを持っていらっしゃいました。
ことしの鷺高祭は、9月13日(土)11:00〜15:00、14日(日)9:30〜15:00だそうです。
 鷺宮高校はもともと駅名の由来となった「東京府立高等家政女学校(のちに都立)」として、昭和13年(1938年)に、この地に移転開校して、今年で70周年。ふじの木もこの地に開店して70周年です。
 昔、パン屋だった頃は鷺宮高校の購買部でパンを販売していたこともあったようです。私は卒業生ではないのですが、弟と妹、いとこと叔母が卒業生です。
画像

 昭和35年頃のパン工場。「東京都学校給食用パン委託加工指定工場」の看板が。鷺宮高校の他、近隣の小学校の学校給食のパンも製造していたようです。

画像

府立家政女学校
午後のティータイム(紅茶とレモンのケーキ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立鷺宮高校文化祭 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる