都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS sunfleur サンフルール

<<   作成日時 : 2008/08/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 都立家政そぞろ歩きさんのブログの情報によると、都立家政駅北口にあるフルーツパーラー、サンフルールが来週8月21日(木)放送の「TVチャンピオン2」(テレビ東京)の「フルーツカット王選手権」に出場するらしい。
 2003年8月開店のこのお店、商店街に加盟していないこともあって、あまり噂を耳にしていなかったのだが。昨年の8月放送の「噂の東京マガジン」(TBS日曜昼)をたまたま見ていたら、どこかで見たような人が出ていると思ったら、ここのご主人だった。(時々自転車で通られるので顔は知っていた。)番組の中で、いろいろフルーツのカットテクニックを披露しておられたが、中でもスイカを片手に持って、リンゴの皮を剥くようにむいていくのには驚いた。(TVチャンピオンの予告でも少し映っていた。)
そのあとネットで検索したら、オーナーシェフの平野泰三さんは、新宿高野出身で、フルーツのカットテクニックでは有名な方で、著書も多数あり、講師をしたりテレビ出演も多いらしい。そういえば10年以上前に「フルーツのカットと盛り合わせ」(柴田書店・共著)という本を買って持っていたのだった。(写真は若いころのものだが・・)
業界ではかなり有名だが、都立家政では知る人ぞ知るこのお店。来週の「TVチャンピオン2」は必見!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sunfleur サンフルール 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる