都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2008/07/29 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

阿波踊りが終わって都立家政もすっかり夏休みモード。8月末の鷺宮八幡神社の御祭礼までイベントはありません。お客様も暑い日中は避けて、午前中と夕方に来店されるようです。
 さて、天気が心配された今回の阿波踊り、いろいろなブログの記事を見てもおおむね好評のようでした。厳しい財政事情の中、出演料の必要な高円寺の連を減らし、新しい連を入れて、過去最多の八つの連の参加になりました。理事長がインターネットで募集したという話も・・・。多くの人の協力に支えられて今年で29回、皆さんお疲れ様でした。来年は第30回目の記念祭、どんなイベントになるか今から楽しみです。
 話は代わって、南口通りのフラワーショップ花・花さんが今月末で閉店されるそうです。ご近所に花屋さんがあると通りが華やいでよかったのですが・・・残念です。
 夕方、業者さんが商店街の街路灯に東京オリンピック誘致のペナントを取り付けていました。取り付けまで都の予算とは・・・力が入っていますね。 
画像

年代不明。昭和20年代かそれ以前の鷺宮八幡神社御祭礼の写真。当時の八幡神社前で撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる