都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のギフト PART2

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏らしい籐でできたカゴのギフトが季節限定で新登場。
つるべ ( 手前 )
朝顔の柄の布を巻いた籐かごに、焼き菓子を入れてあさがおを添えました。
夏草( 左 )
涼しげな持ち手のついた籐製のふた付きのかごに、都立家政ジュレーを入れて、朝顔を添えました。
小草( 奥 )
籐を編んだ花器に、クッキーと都立家政ジュレーを入れて、ひまわりの花を飾りました。

画像

昭和61年ごろのかせい阿波踊りの夜の商店街の様子。当時あった丸正食品家政銀座店(駅前店)。八百屋さんの左には、山岸肉店さんがあり、その奥に長塚鮮魚店さん。右奥には加工食品のお店があったように思う。10年ほど前に廃業し、代わってマクドナルド都立家政店さんが開業。その後、建て替えをへて、昨年おかしのまちおかさんが開業したが、今月で閉店するという。再びマックか、スターバックスでもできないものかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のギフト PART2 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる