都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですが

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 東京は今日がお盆ですが、全国的には来月ですね。お盆時期に入って「都立家政ジュレー」「焼き菓子ギフト」などの御進物か゜よく売れています。少し油断をしていたら、ジュレーの製造が間に合わなくなってきました。ちょっと焦っています。このところ定休日にも一生懸命作っていますが、品切れの際はご容赦ください。
 写真はゼリー液を計りながら袋に入れているところ。このあと密封して、85℃で30分殺菌します。

画像

昭和58年頃のかせい阿波踊りの夜の商店街の様子。当時あったファンシー雑貨のビッコロさん。こうしてみると、ドンキホーテみたいですね。この後廃業。日昇ホームさん、ふじの木の仮店舗。銀行のATMコーナーをへて、現在は花・花さんが営業している。花・花さんは以前都立家政駅の構内で営業しておられて、こちらに移転開業された。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆ですが 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる