都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シティーテレビ中野で紹介されています

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先月取材に見えたシティーテレビ中野のふじの木の紹介が6月1日から「ゆっくり歩こう なかの散歩道」という番組の中で放送されています。
 月曜〜金曜 8:00〜、19:15〜、22:00〜 土、日曜 7:00〜、19:15〜
内容は、府立家政高等女学校(現都立鷺宮高校)の移転に伴う府立家政駅の開設に始まる町の歴史。都立家政商店街の明石理事長による商店街の歴史とかせい阿波踊りの紹介。バングラデッシュの店「ロシュン」さんの紹介。ふじの木の紹介。都立家政シュークリーム(撮影スタッフにも好評でした。)、中野の地名や歴史にちなんだ名前をつけた焼き菓子の紹介。沖縄物産「島の唄」さんの紹介とエイサー祭りへの取り組み。・・・といったところです。
 シティーテレビ中野さんに紹介していただくのは今回で3度めですが、レポーターのさいたまんぞうさんはさすがにベテランらしく、こなれていて、とてもよかったと思います。(前回の若手芸人は騒いでいるだけでいまいちでした。)

画像


昭和40年代の商店街の様子。右は、当時あった福山自転車さんだろうか。現在は、ピアノ・ピアノさんのあるところ。左の太田屋さんは、当時はまだ鮮魚専門だったのだろうか。その後、割烹を始め商店街の新年会、法事やクラス会、各種お祝いの席などに利用され、地元にとってなくてはならない店であったが、数年前に廃業。とても惜しまれる。現在はローソン100さんになっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティーテレビ中野で紹介されています 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる