都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦の上では立夏

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

五月五日は暦の上では立夏。今日から夏ですが、去年とくらべて今年は暑くなるのが遅いようです。ケーキ屋さんにとってはたすかります。五月は五月晴れでさわやかなほうが良いですよね。
お店の前の花を紫陽花に変えてみました。お店の花はほとんど線路沿いの花光園さんにお願いしています。都心の店より良い花が手ごろな値段でそろうようです。鉢植えの良し悪しは、作っている園芸農家しだいだそうで、いい品物を仕入れているようです。毎年クリスマスにシクラメンの鉢をまとめて買うのですが、今年は今も元気に咲いています。都立家政に古くから住んでいる人御用達のお店です。掘り出し物を見つけるには、時々店先をのぞくのがコツかも・・・。
画像

     昭和50年頃の北口の様子、日本勧業銀行の看板が・・・。
     (その後、合併により第一勧業銀行、みずほ銀行となる。今はもうない。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦の上では立夏 都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる